関東支部 母校訪問ツアーで名古屋へ (平成28年6月4日~6月5日)
関東支部50周年記念事業である母校訪問ツアーを実施しましたので報告いたします。
作山副支部長の観光バスやホテルの手配、鬼頭支部長の大学側への調整等準備に奔走した甲斐があり、関東支部から昭和31年卒から平成7年卒の16名が参加してくれました。
1日目 平成28年6月4日
東京駅八重洲南口を午前8時に貸し切りバスに乗車し、一路名古屋に、今春開設したナゴヤドーム前キャンパスでは日本語禁止のプラザ、地域の方々も利用出来るテラス等「人とつながる、地域とつながる、世界とつながる」を目指したキャンパスの見学。
八事キャンパスの見学では薬学部を卒業生した方々はキャンパスの変貌に驚いていました。
天白キャンパスの見学は6月にオープンしたばかりの新校友会館、図書館等を見学し、その後タワー75レセプションホールでの懇親会では 校友会本部の新会長を含めた幹部の方々、卒業生評議員の方々、鬼頭支部長の出身母体である水上競技部の顧問、OBの先輩方、若鯱会のメンバーで名古屋に帰った人たち等20名が集まってくれました。
2時間弱の宴でしたが、名城の絆を深め、広げることができました。
2日目 平成28年6年5日
午前9時にホテルを出発し、名古屋城を見学、その後帰路に着きました。 帰りは順調で午後3時30分過ぎには東京駅に無事到着した 楽しい2日間でした。
今回の記念行事を通して関東支部会で結ばれる仲間意識、大学とつながる活動を盛り上がるよう、知恵と工夫で みなさんに喜んでもらえる様な活動をやっていきます。
地区:03.関東|更新日:2016年06月29日