校友会事務局、ドーム前キャンパスを訪問しました
支部長就任のごあいさつに校友会事務局を訪問しました
静岡県支部 支部長 野田 みよ子
私は、昨年10月の第48回静岡県支部総会にて、支部長に就任させていただきました。
そこで2月1日に、就任ご挨拶の為に初めて校友会事務局へ伺いました。
まずは、校友会事務局を訪ね事務局の皆さまへご挨拶。その後でピカピカの新校友会館を見学、そして天白キャンパスのランドマーク、タワー75を案内していただきました。
次に天白キャンパスを後にして、こちらも完成間もないナゴヤドーム前キャンパスを見て参りました。大型ショッピングセンターとナゴヤドームがすぐ隣にあって都心の利便性を感じる素晴らしいキャンパスでした。オシャレなカフェも印象的でした。
キャンパス見学の後は、山田会長と副会長の皆さまとの懇親を兼ねた夕食会でした。
今回の一番の目的は山田会長にご挨拶をして、これから私がそして静岡県支部が、しなければいけない役割等をご指導いただくことでした。夕食会では和やかな雰囲気の中で、とても有意義な意見交換をさせていただくことができました。
そして私は、山田会長の「母校名城大学が日本一になるよう校友会活動を盛り上げたい」という熱い想いに共感し、静岡県支部から力を届けたいと気持ちを新たにして、名古屋を離れ静岡に戻りました。
最後になりますが、私の抱負は今までの支部活動から少しイメージアップを心がけ、多くの卒業生が支部に行けば何か相談に乗ってもらえるとか、何か面白そうなことやっていそうだ、なんて思える支部活動を目指したいと考えております。
静岡県支部は来年で50周年を迎えますので、今年は一人でも多くの人達に声を掛けて仲間を増やして参りたいと思います。また、名城卒業生集まれの会(異業種交流会のような企画)も開催できればと思っています。
今後とも皆さまのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
地区:13.静岡|更新日:2017年02月15日